のほほんメディア

日々の生活で思ったことやお役立ち情報を,のほほんと発信するブログです。

生活

【無料視聴】House of cardsは寝不足必至の面白さ!!

投稿日:2016年12月2日 更新日:

Pocket

barack-obama-1174489_960_720

ハウスオブカードはアメリカで大ヒットしているネットドラマである。映画監督のデヴィッド・フィンチャーと主演男優のケヴィン・スペイシーらが製作総指揮し、ネットフリックスが配信している。TVドラマ界のアカデミー賞と言われる、プライムタイム・エミー賞を受賞するほどの人気ぶりで、2017年のシーズン5が放送されることがすでに決まっている。

 

主人公は民主党のベテラン下院議員フランシス・アンダーウッド(通称:フランク)。フランクは民主党の大統領候補ギャレット・ウォーカーを応援しており、当選後は国務長官のポストに就く約束をしていた。しかし、ウォーカーはその約束を反故にしてしまう。怒りに震え、屈辱に味わったフランクは、どんな手を使ってでもホワイトハウス入りすることを、妻のクレアと共に決意する。第1話では、新人新聞記者のゾーイと手を組み、新政権の最初の法案である、教育改革法案に関する極秘情報をリークさせる。

 

フランクが権謀術数を駆使しながら、自分の行く手を阻むものを次々と蹴落としていく。どんなやり方もいとわない。狙うはホワイトハウスの主・大統領のイスただひとつ…。

 

しかし、ハウスオブカードにハマってしまい、寝不足に陥ったのは私だけではないようである。

 

誰もが知っている有名人もハウスオブカードファンだ。例えば、安倍晋三・首相もその一人だ。

 

アメリカ議会での演説後のホワイトハウスの公式夕食会で、安倍首相はハウスオブカードのコアなファンであることを告白した。さらに首相は「私はこのドラマを(麻生)副総理に見せないようにしようと思っている」とジョークを飛ばし、会場を大いに沸かせていた。

 

シーズン2は副大統領のフランクが大統領の座を狙い、追い落とそうとするストーリーであるから、安倍首相が麻生副総理に見せたがらないのも頷ける。

 

またオバマ大統領もハウスオブカードのファンであり、「これ以上、ホワイトハウスのネタバレをしないでくれ。」とツイートし話題になった。

 

世界のリーダーたちもハマってしまうこのドラマは中毒性がかなり高い。寝不足に注意して欲しいが、ドラマの面白さは私と安倍首相とオバマ大統領の3人が保証する。

 

→ハウスオブカードをHuluで無料視聴する

-生活

執筆者:

関連記事

【鼻炎・花粉症対策の決定版!】これを使って鼻づまりが改善された

    わたしも通年で鼻づまりが続く「鼻炎もち」で、長年辛い思いをしてきた。   鼻づまりというのは本当に辛い。経験したことのない人にはわからないだろうが、それは何もかも …

彼女へのプレゼントに悩む男子たちへ!予算1万円・Disneyアクセサリー♪

恋人のいる男性諸君の頭を悩ますことになる彼女へのプレゼント。クリスマスやホワイトデー、誕生日など、プレゼントを買わなければならない機会は少なくない。男性にとって出費のかさむイベントである。しかし気を抜 …

戦国のスーパースター!織田信長を10分で知る

  織田信長。日本の歴史上で最も有名な偉人かもしれない。   しかし、いざ「織田信長の功績は?」と聞かれて、パっと答えれる人は意外にも少ないのではないだろうか。確かに、徳川家康のよ …